ゆるゆり♪♪ (2期) 5話 感想 katan レビュー

ゲームに関する記事はこちらへ移転しました。
ADVGAMER

ゆるゆり♪♪ (2期) 5話 感想

ゆるゆり♪♪ (2期) 5話 「日本の夏 ゆるめの夏」 感想

この間までバレンタインとか時期がずれていたけど、
ようやく追いついてきましたね。
サブタイ通り、ゆるい夏でしたが。

数少ないあかりの活躍の場が結衣に。
こんな恥ずかしいこと…って、
確かに冷静に見たら結構恥ずかしいか。
yuru205000026568.jpg


1本目はみんなの家をまわる京子の話なんだけど、
少し淡々としすぎていたかな。
まぁ、ゆるい夏を端的に表現しているのだけれど。

でもセミがお団子に突っ込んだところは笑えたね。
yuru205000401275.jpg
yuru205000401484.jpg

お次は皆でプールに行く話なのだけど、
あかりは電車に乗り遅れてしまったわけで。
yuru205000469260.jpg

そこからずっとあかり視点なので、
あかり好きには良いエピソードだったのかもしれないけれど、
結果的にそれによって水着回が犠牲にされてしまいました。
yuru205000835709.jpg

これはプラスマイナスで言えば、マイナスか…
こういう妄想のようなシーンを普通に見たかったかも。
yuru205000804261.jpg

3本目は結衣の夢の中。
アッカリ~ンで敵の攻撃をスルーするあかり。
RPGでは最高のスキルですね。
yuru205000928844.jpg

4本目は櫻子が向日葵を誘いにきた話。
yuru205001210042.jpg
あかりをストーキングして悪戯するのは楽しそう。
yuru205001247496.jpg
向日葵の妹の楓は櫻子の胸にこだわる傾向があるようだけど、
この表情をされたら何も言えないよね。
yuru205001323113.jpg

個々のシーンでは面白いところもあるのだけれど、
全体としては淡々と進行しすぎた感じ?
それとも2時間しか寝る時間の取れなかった自分に問題があるのかな?
原作の面白さは変わっていないだけに、
もう少し伸びるはずのものが伸びきっていない感じで、
面白いのだけれど若干の不満も感じてしまうのはその辺が強いのかもですね。
関連記事
コメント入力欄へ進む  
トラックバック http://katan100.blog.2nt.com/tb.php/2387-1ffe9a96

ゆるゆり♪♪ 5話「わぁいうすしお あかりうすしお大好き」(感想)

ゆるゆり♪♪ 第5話 「日本の夏 ゆるめの夏」 感想

ゆるゆり♪♪ 第5話「日本の夏、ゆるめの夏」

ゆるゆり♪♪ 第5話「日本の夏、ゆるめの夏」

ゆるゆり♪♪ 第5話 「日本の夏 ゆるめの夏」

ゆるゆり♪♪ 5話「日本の夏 ゆるめの夏」感想

ゆるゆり♪♪ 第5話「日本の夏 ゆるめの夏」 レビュー・感想

ゆるゆり♪♪ 第5話 【日本の夏 ゆるめの夏】 感想

ゆるゆり♪♪ 第5話 『日本の夏 ゆるめの夏』 出番が多かったのに何故か悲しくなってくるあかりって。

2012年03クール 新作アニメ ゆるゆり♪♪ 第05話 雑感

ゆるゆり♪♪  第05話 感想

ゆるゆり♪♪ 第5話「日本の夏 ゆるめの夏」