HOME PC RSS
HOME > ロウきゅーぶ > ロウきゅーぶ! 12話(最終回) 感想

katanのゲームレビュー館

katanのゲームレビュー館。メインは移転しましたので、こちらではアニメなどを主に扱います。現在見ているアニメは「ちはやふる」や「たまこまーけっと」などです。

< 前の記事へ HOME 次の記事へ >

ロウきゅーぶ! 12話(最終回) 感想

http://katan100.blog.2nt.com/blog-entry-1544.html
2011/09/24  Hatena Twitter
ロウきゅーぶ! 12話(最終回) 「僕の夢は君の夢」 感想

前回にひき続き練習試合。
ひなたちゃんのボスハンドのリバースショットが炸裂しつつ、
試合はいよいよ佳境へ。
全体的には個々の成長を見ることもできましたし、
上手くまとまったのではないでしょうか。

ロウきゅーぶ! 1 初回生産限定版 Blu-ray
エース智花はもちろんのこと、
roukyubu12000336044.jpg

不動のセンターとして逃げなくなった愛莉など、
他のメンバーも着実に成長しています。
roukyubu12000182849.jpg

その中でも、今回一番目立ったのはひなたの成長。
今までは小ささから皆より一歩遅れをとる印象もあったのだけど、
その小ささと持ち前の柔軟性とバランスの良さを活かした、
低い姿勢でのドリブルに、
roukyubu12000268184.jpg
ボスハンドのリバースショット。
(って、バスケに詳しくないから知らなかったけど、
こういうシュートだったんですね。)
ここにきて練習の成果が炸裂です。
roukyubu12000271396.jpg

一時は逆転してリードしたものの、
懸念していたスタミナ不足などから再逆転を許し、
1点リードされた状態で迎えたラストプレイは、
ここまでPGとして影から支えてきた紗季のシュート。
roukyubu12000751667.jpg

結果は残念ながら外れて、試合も敗北。
決まっていたら綺麗に終われるのかもしれないけれど、
まだまだ始まったばかりの彼女らにとっては、
これを糧にっていう方が良いのかもしれませんね。
roukyubu12001309057.jpg
そういうわけで、また新たな練習の積み重ねの日々と、
昴のハーレム生活の始まりですw
roukyubu12001318317.jpg

ストーリー的にはかなり原作から削られていますし、
それで不満に感じた原作組の人も、
或いは流れに不自然さを感じてしまったTV新規組の人もいるでしょう。
また今回は絵もところどころ崩れていましたし。
でも、これはこれで綺麗にまとめてきましたし、
私が原作好きということもありますが、
少しでも多くの人がこの作品を気に入ってくれたらなと思いますね。
roukyubu12001439062.jpg

ロウきゅーぶ! 1 初回生産限定版 Blu-ray
web拍手 by FC2

カテゴリ : ロウきゅーぶ

コメント : 0 / トラックバック : 25

記事URL(共通)
http://katan100.blog.2nt.com/blog-entry-1544.html

この記事を含む はてなブックマーク
この記事について ツイートする
< 前の記事へ HOME 次の記事へ >
コメントを見る コメントを書く トラックバック

ショートカットメニュー

ゲームその他 (173) / 雑記 (524) / アニメ (69) / ゆるゆり (2期) (11) / じょしらく (8) / キルミーベイベー (12) / WORKING'!! (13) / ちはやふる (18) / ロウきゅーぶ (11) / Aチャンネル (10) / フィギュア (19) / 名探偵コナン (4) / スイーツ (4) /

ページ先頭へ戻る
トップページへ