HOME PC RSS
HOME > ゲームその他 > 紅蓮華:2012年6月の予約検討作その3

katanのゲームレビュー館

katanのゲームレビュー館。メインは移転しましたので、こちらではアニメなどを主に扱います。現在見ているアニメは「ちはやふる」や「たまこまーけっと」などです。

< 前の記事へ HOME 次の記事へ >

紅蓮華:2012年6月の予約検討作その3

http://katan100.blog.2nt.com/blog-entry-2118.html
2012/05/29  Hatena Twitter
2012年6月の予約検討作その3
『紅蓮華』

エスクードからというのが意外でしたが、
桐月&ねこにゃんのコンビで新作が発売されます。

発売日:6月29日
ブランド:エスクード
原画:ねこにゃん
シナリオ:桐月

紅蓮華

妖と人が紡ぐ純愛伝奇ADVということですが、
正直なところどこがウリなのかが、まだイマイチつかめていなかったり。

ただ実際にやってみたら思いのほか面白かったのが、
これまでの桐月作品だったわけでして。
『黄昏のシンセミア』は個人的には2010年のベスト作品ですしね。
そのライターの新作なわけですから、
名前買いということで期待したいものです。

今回はあっぷりけからではないので、
原画もコンチェルトノートやシンセミアとは異なります。
でも今作の原画はねこにゃんなので、
まぁ大丈夫なんじゃないかなと。
絵買いする人もいるでしょうし、
個人的には名前だけなら強力タッグだと思うんですけどね。

当初はフローチャートは今回つくのかと心配していましたが、
こちらもちゃんとつくようなので、
システム的にもこれまでの延長上で考えて良さそうですね。

そんなわけで上半期一番の期待作として、
面白くなることを望みたいものです。



尚、現時点では上のAMAZONより駿河屋の方が1900円ほど安くなっています。
予約WindowsXP/Vista/7 DVDソフト 紅蓮華[初回限定版]
web拍手 by FC2

カテゴリ : ゲームその他

コメント : 0 / トラックバック : 0

記事URL(共通)
http://katan100.blog.2nt.com/blog-entry-2118.html

この記事を含む はてなブックマーク
この記事について ツイートする
< 前の記事へ HOME 次の記事へ >
コメントを見る コメントを書く トラックバック

ショートカットメニュー

ゲームその他 (173) / 雑記 (524) / アニメ (69) / ゆるゆり (2期) (11) / じょしらく (8) / キルミーベイベー (12) / WORKING'!! (13) / ちはやふる (18) / ロウきゅーぶ (11) / Aチャンネル (10) / フィギュア (19) / 名探偵コナン (4) / スイーツ (4) /

ページ先頭へ戻る
トップページへ