紅蓮華:2012年6月の予約検討作その3 katan レビュー

ゲームに関する記事はこちらへ移転しました。
ADVGAMER

紅蓮華:2012年6月の予約検討作その3

2012年6月の予約検討作その3
『紅蓮華』

エスクードからというのが意外でしたが、
桐月&ねこにゃんのコンビで新作が発売されます。

発売日:6月29日
ブランド:エスクード
原画:ねこにゃん
シナリオ:桐月

紅蓮華


妖と人が紡ぐ純愛伝奇ADVということですが、
正直なところどこがウリなのかが、まだイマイチつかめていなかったり。

ただ実際にやってみたら思いのほか面白かったのが、
これまでの桐月作品だったわけでして。
『黄昏のシンセミア』は個人的には2010年のベスト作品ですしね。
そのライターの新作なわけですから、
名前買いということで期待したいものです。

今回はあっぷりけからではないので、
原画もコンチェルトノートやシンセミアとは異なります。
でも今作の原画はねこにゃんなので、
まぁ大丈夫なんじゃないかなと。
絵買いする人もいるでしょうし、
個人的には名前だけなら強力タッグだと思うんですけどね。

当初はフローチャートは今回つくのかと心配していましたが、
こちらもちゃんとつくようなので、
システム的にもこれまでの延長上で考えて良さそうですね。

そんなわけで上半期一番の期待作として、
面白くなることを望みたいものです。



尚、現時点では上のAMAZONより駿河屋の方が1900円ほど安くなっています。
予約WindowsXP/Vista/7 DVDソフト 紅蓮華[初回限定版]
関連記事
コメント入力欄へ進む  
トラックバック http://katan100.blog.2nt.com/tb.php/2118-8af4fec9