HOME PC RSS
HOME > 雑記 > 2011年 春アニメ 総括

katanのゲームレビュー館

katanのゲームレビュー館。メインは移転しましたので、こちらではアニメなどを主に扱います。現在見ているアニメは「ちはやふる」や「たまこまーけっと」などです。

< 前の記事へ HOME 次の記事へ >

2011年 春アニメ 総括

http://katan100.blog.2nt.com/blog-entry-1359.html
2011/06/30  Hatena Twitter
今期のアニメを振り返ってということで、
ゲームではあれこれ考慮するのですが、
ここは完全に主観的好みでの判断になります。

0.5点刻みの5点満点で、
普通に楽しかったよっていう一応満足したラインが3点になります。

4点
『よんでますよ、アザゼルさん。』
全体を通じて面白かったです。
ダークさとギャグの割合が絶妙で、文句なしに今期1番楽しめました。
現実的でリアルなさくちゃんが可愛かったです。

よんでますよ、アザゼルさん。

『Aチャンネル』
少し甘いかもだけど、1話以外は高い水準で安定して面白かったです。
ただのボケにとどまらないるんちゃんのブレのなさが最高でした。

Aチャンネル

3.5点
『花咲くいろは』
まだ続いているのですが、安定して面白いです。
もう少し弾ければ上積みもあるので、
2クール目に期待したいところ。

花咲くいろは

『そふてにっ』
うん、中身はないけどね、疲れたときには癒されるんだわ。
琴音と岬が可愛かったのと、週最高の回が数回あったもので。

そふてにっ

『戦国乙女~桃色パラドックス~』
毎回安定した内容で、コンスタントに楽しめました。
まさにダークホースといった作品でしたね。 

戦国乙女~桃色パラドックス~

3点
『DOG DAYS』
ストーリーは王道すぎてあってないようなもの。
でも、リコッタが可愛すぎたので満足です。

DOG DAYS

『電波女と青春男』
ストーリーはわけがわからんかったのですが、
りゅうしさんが可愛かったのと、OPが中毒でした。

電波女と青春男

『緋弾のアリア』
物足りない回も多かったけど、週最高が何度かあったので。

緋弾のアリア


2.5点
『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』
1話だけなら4.5点。
声優の熱演とEDへの入りは良かったけど、中身がなさすぎたのが残念。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

『日常』
はかせやなのは好きなのだけど、他がイマイチなもので。

日常のブルーレイ 特装版 第1巻 [Blu-ray]

『Dororonえん魔くんメ~ラめら!』
最初は楽しかったのだけど、しつこい上にワンパターンなので、
逆に昭和を馬鹿にしてるのかと勘繰りたくなってしまうわけで…

2点以下は途中で見るのをやめたやつですね。
ゲーム原作の2本とか、
少しは期待したけどやっぱり駄目だったって感じです。

4.5以上がなかったということで、
全体ではちょっと盛り上がりには欠けた感じでしたかね。

web拍手 by FC2

カテゴリ : 雑記

コメント : 0 / トラックバック : 0

記事URL(共通)
http://katan100.blog.2nt.com/blog-entry-1359.html

この記事を含む はてなブックマーク
この記事について ツイートする
< 前の記事へ HOME 次の記事へ >
コメントを見る コメントを書く トラックバック

ショートカットメニュー

ゲームその他 (173) / 雑記 (524) / アニメ (69) / ゆるゆり (2期) (11) / じょしらく (8) / キルミーベイベー (12) / WORKING'!! (13) / ちはやふる (18) / ロウきゅーぶ (11) / Aチャンネル (10) / フィギュア (19) / 名探偵コナン (4) / スイーツ (4) /

ページ先頭へ戻る
トップページへ