HOME PC RSS
HOME > ちはやふる > ちはやふる 22話 感想

katanのゲームレビュー館

katanのゲームレビュー館。メインは移転しましたので、こちらではアニメなどを主に扱います。現在見ているアニメは「ちはやふる」や「たまこまーけっと」などです。

< 前の記事へ HOME 次の記事へ >

ちはやふる 22話 感想

http://katan100.blog.2nt.com/blog-entry-2087.html
2012/03/07  Hatena Twitter
ちはやふる 22話 「うつりにけりないたづらに」 感想

千早の次の対戦相手はユーミンこと、前クイーンの山本由美。

千早はTVを見て知っていたみたいですね。

それにしても美人な今も良いけれど、
可愛さも混ざったこの頃が一番良いような。

dhihaya22000208666.jpg

そんなわけで前クイーンであるユーミン。
初めてクイーンになったときは涙を流して喜び、
手にはしっかりと努力の跡が見え感動を呼んだものですが、
dhihaya22000226684.jpg

今はすっかり覇気をなくしてしまっています。
肉まん君曰く、期待され続けることに疲れちゃったと。
dhihaya22000145270.jpg

最初は興奮していた千早も、
対戦が始まってからもやる気を見せないユーミンの姿を前にし、
dhihaya22000587169.jpg

一枚も取らせない覚悟で後半モードにギアチャンジ。
dhihaya22000719468.jpg

もっともそれがユーミンのやる気を戻す結果になってしまい、
クレーマーなモメユミが復活してしまうわけで。
dhihaya22001090672.jpg

いや~こういう人には近付きたくないというか、
前クイーンがこういうキャラなのは何か嫌だよなとか、
この作品の中でも飛び抜けて好きでないキャラだなとか、
個人的にはいろいろあるんですけどね。
逆転で負けてしまったのは残念ですが、
千早の欠けている正確さを有し、
これまで速さでカバーされあまり表に出る機会の少なかった、
千早のメンタルの弱さも露呈したということで、
この対戦は千早には良い経験だったとは言えるでしょう。
dhihaya22001067858.jpg

因みに、肉まん君は20枚差で負けた様子。
ドSだけど、やっぱり須藤さんは強いですね。
dhihaya22000299090.jpg

それと何気に好きだったのが、
奏ちゃんが読手に興味を持ったシーンでした。
dhihaya22000834124.jpg

面白さのレベルとしてはいつもと同じ高水準なのでしょうが、
ユーミンの性格が災いして、
いつものようなスカッとした気持ちにはなれないという、
何か複雑な回でしたね。
web拍手 by FC2

カテゴリ : ちはやふる

コメント : 0 / トラックバック : 9

記事URL(共通)
http://katan100.blog.2nt.com/blog-entry-2087.html

この記事を含む はてなブックマーク
この記事について ツイートする
< 前の記事へ HOME 次の記事へ >
コメントを見る コメントを書く トラックバック

ショートカットメニュー

ゲームその他 (173) / 雑記 (524) / アニメ (69) / ゆるゆり (2期) (11) / じょしらく (8) / キルミーベイベー (12) / WORKING'!! (13) / ちはやふる (18) / ロウきゅーぶ (11) / Aチャンネル (10) / フィギュア (19) / 名探偵コナン (4) / スイーツ (4) /

ページ先頭へ戻る
トップページへ