8月の予約検討作その2 ゾンビの同級生はプリンセス katan レビュー

ゲームに関する記事はこちらへ移転しました。
ADVGAMER

8月の予約検討作その2 ゾンビの同級生はプリンセス

8月の予約検討作その2
『ゾンビの同級生はプリンセス~不死人ディテクティブ~』

おい、さっさとミステ2出せや、
っていうか、終わらせろやと口調も荒くなってしまいそうなのですが、
アーベルの今度の新作は推理ADVだそうで。
本来7月発売予定だったのですが、8月に延期されました。

ジャンル: ノベル系ADV
属性:推理
原画:七瀬葵
シナリオ:菅野ひろゆき
ブランド: アーベルソフトウェア
発売日:  2011-08-26
ゾンビの同級生はプリンセス~不死人ディテクティブ~


主人公がゾンビであることをはじめとして、
設定的には『これゾン』っぽいのですが、どうなるんでしょうね。
せっかくの設定なのですから、
それを活かした内容になってもらいたいものです。

推理物ということで、ミステシリーズと関連あるかも気になりますね。

まぁ、原画の七瀬葵さんの絵も好きですし、
本来なら期待したいところなのですが…

いや、システムに難があったOSCはストーリーが楽しかったので、
総合ではかなり楽しめた作品でした。
ただ、あのシステムは耐性がない人には苦痛でしかなく、
どうしても評判は割れてしまうと思いますけどね。

何れにしろそこまではまだ良かったのですが、
昨年発売した作品はことごとく不評ですからね。
私はどれもプレイしていないので確かなことは言えませんが、
評判の内容からするとちょっと酷そうですよね。

そろそろまともな作品を作らないとまずいと思うのですが、
名誉挽回となるのか、それともとどめを刺す作品となるのか…

システム的にはOSCで不評だったハイパーリンクも使われるそうですが、
作りこめられれば並のノベルよりゲーム的に面白くなりうるだけに、
システム的な改善・進歩も期待したいところですね。

っていうか、たぶんここが一番の注目どころかもしれないですし。
システムが上手く改善されれば、
仮に本作のストーリーがイマイチでもミステ2にもつながりうるのですが、
駄目だったらミステ2への期待にも支障をきたしかねないですからね。

ゾンビの同級生はプリンセス~不死人ディテクティブ~
関連記事
コメント入力欄へ進む  
トラックバック http://katan100.blog.2nt.com/tb.php/1400-1f72a3d8