12月の予約検討作その2 『めばえ』 katan レビュー

ゲームに関する記事はこちらへ移転しました。
ADVGAMER

12月の予約検討作その2 『めばえ』

12月の予約検討作その2
『めばえ』

発売日:2011年12月16日
ブランド:たぬきそふと
ゲームジャンル:アドベンチャー
原画:野々原幹
シナリオ:和泉万夜 , 早川清子 , 華南恋 , 小佐内花檻

12月と言えばたぬきそふとの季節と思うのは、
私だけなのでしょうか。





たぬきそふとさんの12月の新作ということで、
これは4年連続になります。
RUNE時代を含めれば5年目になりますね。

元々はロリと変態を混ぜた癖の強い作品を作っていたのですが、
1作ごとに頭身が上がりロリ分が減少し、
また変態度も少なくなっていきました。
もっともそれでエロさが損なわれたわけでもないので、
好意的に見れば誰でも楽しめるような、
より万人向けな方向に転じてきていたということなのでしょう。
もっとも、反対に古くからのファンは、
ロリ性と変態性が失われていったことに寂しさを感じていたかもしれません。

そういう中での、今度の新作。
頭身は高めなので、
ロリ好きにはやっぱりちょっと寂しいものがあるでしょうね。
もっとも設定を見ると結構際どそうなので、
変態性には期待したいものです。

ただ、ライターが結構変わったのかな。
RUNE時代からの猫舌あちさんが抜けているのでしょうか。
そうなってくると今までと違うものを想定した方が良さそうです。
結果がどう転がるかは分かりませんが、
期待はしたいものですね。

因みに、今回はAMAZONがかなり強気です。
それもあって下のDMMの方が1000円以上お得になっています。

関連記事
コメント入力欄へ進む  
トラックバック http://katan100.blog.2nt.com/tb.php/1653-962c6cad