DL版発売:もんむす・くえすと!中章 katan レビュー

ゲームに関する記事はこちらへ移転しました。
ADVGAMER

DL版発売:もんむす・くえすと!中章

『もんむす・くえすと!中章 ~負ければ妖女に犯される~』が、
ついに発売されました。

この中章ではMOD機能を公式実装しているそうで、
ファンが作ったカスタムシナリオをプレイ可能な他、
自分でもシナリオ作りが可能になったとのこと。




前作が高い評価を得ていただけに、
待ちに待った続編の発売ってところですね。

因みに、前作をプレイしなくても大丈夫とありますし、
実際大きな支障はないのかもしれませんが、
キャラへの思い入れも違ってきますので、
未プレイの人は前章からやってみるのも良いかもしれません。


ゲームはファンタジー世界を舞台にしており、
基本はADVなものの、随所にRPG形式の戦闘が入ります。
この戦闘は練られていて良くできていましたし、
キャラも個性的でADV部分も楽しかった作品でしたね。

また敵モンスターは全て女性型で、
戦闘に負けると逆にこっちが襲われてしまいます。
そのため、マゾ向けゲームとしても秀逸でした。
前章が面白かっただけに、続編も期待が大きくなりますね。

関連記事
コメント入力欄へ進む  
トラックバック http://katan100.blog.2nt.com/tb.php/1748-fa3669a0