NEWラブプラス:2012年2月の予約検討作その3 katan レビュー

ゲームに関する記事はこちらへ移転しました。
ADVGAMER

NEWラブプラス:2012年2月の予約検討作その3

2012年2月の予約検討作その3
『NEWラブプラス』

ニンテンドー3DS用として生まれ変わった、
文字通り新しいラブプラスですね。

発売日:2012年2月14日
ブランド:コナミデジタルエンタテインメント



3DS用ということで、グラフィックは進化。

3DSのジャイロセンサーに対応。
3DS本体を傾けることでプレイヤーの視線の概念を導入し、
女の子も見られていることを意識してリアクションするように。

ゲーム内時間を調節することで、
自分の生活サイクルに合わせて遊べるように。

惹かれたのは大体そんなところでしょうか。
他にもいろいろ追加されているし、
カレシロックとか人によってはたまらない要素でしょうし、
これはやっぱり注目せざるをえないですね。

初代の頃は、まだ90年代半ばのリアルタイム系と、
あまり大きな違いはないんじゃないかとかも思いましたが、
3DSの様々な機能を利用してここまでくるとね、
もう新たな世界に突入し始めたって感じですね。

というわけで、期待は非常に大きいのですが、
まだ肝心の3DSを持っていないわけでして。
今まではあまり欲しいものがなかったですからね。
これをプレイするために、まずは本体から買わなければいけませんね。


関連記事
コメント入力欄へ進む  
トラックバック http://katan100.blog.2nt.com/tb.php/1814-c1a42ca9