あのすば再装版 katan レビュー

ゲームに関する記事はこちらへ移転しました。
ADVGAMER

あのすば再装版

ロストカラーズ』のOPが何気に格好良いわけでして。
たまに見ると痺れてきます。





自転車創業は遊べるADVを作ってくれる数少ないところだけれど、
中でもロスカラが一番出来が良いと思います。
ANOSシステムはこの作品で完成したような気がしますしね。

もっとも、システムとストーリーの融合という点では、
初代の『あの、素晴らしい をもう一度』が一番でしょう。
あのすばはもともと99年の発売だったのですが、X6800でしたからね。
もう本体持ってないよって思ったのが、後にwin用で発売。
それでようやく遊べたわけです。

とは言っても、win用が出ても一筋縄でいかないのが自転車創業。
アキバに行っても、どこで売ってるのか分からなくて、
あちこち探した苦い思い出もw
一般流通のはずなのに、何故か同人扱いされたりもしてましたし…

まぁ、今は通販でも手軽に買えるので、
その点は非常に楽になりましたね。

私があのすばをプレイしたのは2002年でもうかなり前になるわけですが、
今年また再装版が出たみたいなので、
未プレイの人にはぜひプレイしてもらいたいですね。
何より、PCでオリジナルのADVを作れるところは少ないですから。

suika

あの、素晴らしい  をもう一度/再装版



関連記事
コメント入力欄へ進む  
トラックバック http://katan100.blog.2nt.com/tb.php/806-7fc6ccc7