『Rewrite』予約開始他、2011年の期待の新作 katan レビュー

ゲームに関する記事はこちらへ移転しました。
ADVGAMER

『Rewrite』予約開始他、2011年の期待の新作

最初は今年の総括をと思ったけど、
まだ未プレイの分もあるので少し後回し。
なので、来年の期待作を挙げてみようかと。

・『Gray matter』
総括後回しの主原因ですね。
ドイツ語版はもう出てるので今年扱いなのだけど、英語版は来年。
ドイツ語は一応昔やってたのだけど、ゲームをやるにはちときつい。
素直に英語版を待つべきでしょうね。
今あるレビューからすると面白そうなので、これは鉄板だと思ってます。
graymatter100.jpg

・『ランス8』
発売日未定。
発売されれば絶対に買うけれど、来年中に間に合うのかな?
お祭り編とかいう話も出てますが、
とりあえず魔想さんの出番はしっかり確保してください。

・『大帝国』
4月28日発売予定で、先日予約開始。
大~シリーズはこれまでも買ってきたので、購入確率は100%。
ちょっと不安もあるけれど、とりあえずは買いでしょう。
大帝国
大帝国

・『猫撫ディストーション』
2月25日発売予定。
ライターが元長柾木さんに藤木隻さんですからね、
上手くいけば凄いものができる可能性も。
大物が組んで額面通りに良い作品が出来た例がほとんど無い点、
及びどちらもブランクが長い点だけが不安要素かな。
猫撫ディストーション
猫撫ディストーション

・『Rewrite』
4月28日発売予定。先日予約開始。
何だかんだでkeyのゲームは買い続けてるので、おそらく購入するかと。
こちらもロミオさん&竜騎士さんと有名どころの組み合わせ。
ストーリーには結構不安もあるわけですが、
一番の目的は折戸さんの音楽だったりします。
Rewrite 初回限定版
Rewrite 初回限定版

・『魔法使いの夜』
発売日未定。
原画が武内さんじゃないと聞いたときはスルー予定だったけど、
キャラデザはしてるみたいだし、特に違和感もないので。
ストーリーは期待してないので、絵とキャラ目当てです。
魔法使いの夜 初回版
魔法使いの夜 初回版

・『アイドルマスター2』
2月24日発売予定。
上の6本とは異なり、購入するかは評判次第。
今のところ、一応は気になるのだけれど…ってレベルです。
アイドルマスター2(初回生産限定:「特典封入きらきらパッケージ」) 特典 「新曲『Little Match Girl』限定ダウンロードカード」&ヴァイスシュヴァルツ「アイドルマスター2 PRカードX2種」付き

・『つばさの丘の姫王』
アリスをやめたとりさんの新作。
新天地でどんな作品を見せてくれるのか。
設定は面白そうだし、しがらみがなくなったらまだいけるんじゃないかって、
密かに期待してます。
まぁ、一番の壁は乙女ゲーってことなのだけど…
つばさの丘の姫王 A red and blue moon -finite loop-
つばさの丘の姫王 A red and blue moon -finite loop-

並びは、概ね期待値順です。
現時点でこれだけあるのだから、来年は結構楽しみだったり。
まぁ、去年の今頃も同じこと言ってて、
ほとんどが延期された結果なんですけどね。
この中から何本名作が生まれるか分かりませんが、
期待して待ちたいものですね。
関連記事
コメント入力欄へ進む  

つばさの丘~はBLではなくて乙女ではないでしょうか。
Amazonでもずっと上位に入っているタイトルだと思っていたら、とりさんだったんですね。

猫撫は先日体験版が出ましたが、自分は楽しみを減らすのであえてやっていないです…。
BGMがとても良いと聞き、やりたくなっているのですが。
元長氏は小説は出されていましたが、藤木氏は本当に久しぶりですよね。
楽しみです。

>>prismaticaさん

はじめまして、コメントありがとうございます。
ご指摘の点は、確かにそうですね。
寝ぼけて書いてごっちゃになっていたようですが、きちんと区別しなければならないわけで、ちょっと反省してます。
そういうわけで、他の人が混乱しないよう修正しておきました。

ライターは六花梨花さんとなっていますが、これは昔からとりさんが使っていた、もう一つのペンネームになります。女性向けゲームは普段しないけど、とりさんだからちょっと興味があるって私みたいな人も少なからずいるのかもしれませんね。

猫撫の体験版は、私もやってないです。購入するか悩む場合は体験版をやりますが、ほぼ確定している場合は、楽しみをとっておきたいですから。発売日はまだですが、今からとても楽しみですね。

トラックバック http://katan100.blog.2nt.com/tb.php/1054-8be35634