ランス・クエスト DL版がDMMで発売開始 katan レビュー

ゲームに関する記事はこちらへ移転しました。
ADVGAMER

ランス・クエスト DL版がDMMで発売開始

アリスソフトの『ランス・クエスト』が遂に発売されたわけですが、
DMMでDL版も独占でダウンロードできるようです。

アリスの看板タイトルであるランスシリーズも、
この『ランス・クエスト』で8作目。

前作『戦国ランス』では戦略SLGでしたが、
今回の『ランス・クエスト』はクエストタイプのRPGになります。

ランスクエスト


さて、ランスシリーズは鬼畜王に戦国と、
大作というとSLGのイメージも強かったりします。

でもストーリー的にはどちらかというと、
外伝的な位置付けなのがSLGであって、
メインたる本筋に絡むのはRPGって感じですので、
ある意味本来の姿に戻ったってところでしょうか。

システム的にはクエスト中心のRPGとのことですが、
あまり複雑にもなっていないようなので、
余計にもストーリーやキャラの活躍に期待したいところです。

もっとも戦国のラストの続きでシィルはいない状態なので、
ストーリー的にもやや外伝っぽい雰囲気は続くのかなと。
戦国で入った人もいるでしょうから、
少しずつ本筋に戻していくのかもしれませんね。
シィルのいないランスも変な気がしますが、
たまには別のキャラでハーレムパーティを組んでってのも面白そうです。

今回の『ランス・クエスト』ではカラーの村を訪れるということで、
ようやくあのリセットちゃんが登場します。
鬼畜王から長かったですね。
リセットちゃんの可愛さが半端じゃないわけで、
今のところリセットちゃんがどのように絡んでくるのか、
そこが一番楽しみですね。

ランスクエスト dl
関連記事
コメント入力欄へ進む  
トラックバック http://katan100.blog.2nt.com/tb.php/1485-b6e1f738