FF13-2がAMAZONで予約開始 katan レビュー

ゲームに関する記事はこちらへ移転しました。
ADVGAMER

FF13-2がAMAZONで予約開始

『ファイナルファンタジーXIII-2』は12月15日発売なんですね。
AMAZONでも予約を開始している様子。

FF13で犠牲になった感のある自由度が高められているみたいなので、
個人的には期待したいところです。
問題は、PS3とXBOX360のどっちにするかでしょうね。

ファイナルファンタジーXIII-2


FF13は戦闘が楽しかったので個人的には満足はしたのだけど、
ストーリー自体はあってないようなものでしたからね。
だから『FF13』そのものには満足しても、
続きがみたいとか気になるとかそういうのがないわけで、
あんまり続編という言葉自体には惹かれないわけでして。
そういう点では今から凄くテンションが高まるとか、
待ちわびるという感覚はないんですよね。

でも、ちょっとみてみたら、
どうやら今回は自由度重視っぽいのかな。
ストーリーは本編よりやや短めになるみたいだけど、
あってないようなストーリーだったら、
いっそのこと削ってシェイプアップするのは、
むしろプラスポイントじゃんって好意的に捉えています。

キャラ的にはセラを扱えるのは嬉しいところ。
ただ、ライントニングがいなかったり、
スノウ寝取られるのかといった問題もあり、
前作キャラに深い思い入れのある人は複雑な面もあるのかも。
まぁ、個人的にはそこまでの思い入れはないので、
まず大丈夫でしょう。

システム的には面白かった戦闘部分は基本的に継承しつつ、
それにミッションや探索要素が加わり自由度が増えるみたいなので、
或いは本編たるFF13より面白くなる可能性もあるのではと思ったりも。

なので、FF13-2の購入は決定です。
後は少しでも面白くなることを願いたいですね。




関連記事
コメント入力欄へ進む  
トラックバック http://katan100.blog.2nt.com/tb.php/1534-ca2f86d2