創刻のアテリアル:2012年4月の予約検討作その3 katan レビュー

ゲームに関する記事はこちらへ移転しました。
ADVGAMER

創刻のアテリアル:2012年4月の予約検討作その3

2012年4月の予約検討作その2
『創刻のアテリアル』

エウシュリーの新作はSRPGにカードバトルが融合した形になります。

発売日: 2012/04/27
ブランド: エウシュリー
ゲームジャンル: ユニット編成型カードバトルSRPG
ジャンル: シミュレーション カード バトル
原画: やくり 鳩月つみき みつき
シナリオ: 八雲意宇 若葉

創刻のアテリアル

エウシュリーは安定してRPGやSRPGを作ってくれるところなのですが、
昔と比べてここ数年は楽しめなくなってきています。

というのも、ストーリーやエロが弱くなっていき、
期待できる部分がゲーム部分だけに限られてしまうからなんです。

それでもゲーム部分が突出していれば十分楽しめるのですが、
RPGやオーソドックスなSLGやSRPGだと、
だったら一般ゲーやった方がゲーム性が高いし十分となります。

昔の方がゲーム性は劣っていたかもしれませんが、
まだ個性は残っていたわけで、その個性に惹かれていたんですよね。
最近はその個性を感じられなくなったことから、
一般物の劣化版のように感じて楽しめなくなったのでしょう。

そういう意味では、今回はいつも以上には期待できるのかなと。
カードバトルを混ぜたSRPGということで、
ここ数年の中では比較的新鮮な気持ちで楽しめるように思うんですよね。

まぁ後はバランスでしょうね。
オーソドックスなものはバランスも良いのですが、
新しいことをやろうとすると崩れやすいのが、
アダルトゲーム業界のゲームですから。
私の心配が杞憂に終わることを望みたいものです。



AMAZONより駿河屋の方が安くなっていますね。
WindowsXP/Vista/7 DVDソフト 創刻のアテリアル
関連記事
コメント入力欄へ進む  
トラックバック http://katan100.blog.2nt.com/tb.php/1957-92157455