ロウきゅーぶ! 4話 感想 katan レビュー

ゲームに関する記事はこちらへ移転しました。
ADVGAMER

ロウきゅーぶ! 4話 感想

ロウきゅーぶ! 4話 「昴に願いを」 感想

雨上がりに咲く花(シャイニー・ギフト)。
原作では最新刊の8巻で出てきたネタがここで登場してきたわけで、
ちょっとビックリしました。

でも、いずれにしても、今回はもっかんタイム。
智花のための回でした。

ロウきゅーぶ! 1 【初回生産限定版】 [Blu-ray]ロウきゅーぶ! 1 【初回生産限定版】 [Blu-ray]





試合はついに同点、そして逆転されることに。
残りは3分、ここからがエース智花の本領発揮。
roukyubu04000208625.jpg

次々と点を重ねる智花だけでなく、
これまで活躍の少なかったひなたちゃんも、イノセントチャームを炸裂。
roukyubu04000251584.jpg

1点差で迎えたラスト、3人に囲まれた智花が選んだのは、
シュートではなくまほへのパス。
roukyubu04000409200.jpg

そしてこれをまほが決め、女子バスが逆転勝利。
(この表情、何かとっても好きです)
roukyubu04000432306.jpg

Aパートで試合は終わったのだけれど、
思ったよりかなりあっさりめだったでしょうか。
最後のパスに至る過程であるとか、
原作にあったいろんな伏線がバサっと削られた感じでして、
アニメだけだとバスケ好きを納得させられる展開になっていないようで、
その辺はちょっと残念でしたかね。

Bパートはその後の話。
舞台は学校、パンチラというよりパンモロで、葵さん登場。
roukyubu04000842800.jpg

昴のこととなるとむきになるあたり、本当に可愛い子です。
roukyubu04000858607.jpg

で、葵らは昴の腕がなまらないように一緒に同好会を結成。
roukyubu04000951825.jpg

他方、昴のコーチ期間は終わったのだけど、
これからもコーチを続けてもらうよう、
智花はシュート連続50本成功に挑むことに。
roukyubu04000824448.jpg

期間は設けなかったことから、毎日昴の家にくる智花。
昴の嫁化はここから進んでいくわけですね。
roukyubu04001151358.jpg
roukyubu04001172254.jpg

そしてついに50本連続に成功。
roukyubu04001272604.jpg

これでめでたく、昴はまたコーチを続けることになりました。
roukyubu04001324489.jpg

Bパートの智花や葵の可愛さもこれはこれで結構良かったのだけれど、
やっぱりもう少し試合を大事にして欲しかったですかね。
いつもそうなのだけど、熱い部分が結構削られている気がします。
萌えと燃えを含む作品は、意外とその配分が難しかったりするものですが、
改めてそれを感じたように思いますね。
ロウきゅーぶ! 1 【初回生産限定版】 [Blu-ray]
ロウきゅーぶ! 1 【初回生産限定版】 [Blu-ray]

これまでの感想
ロウきゅーぶ! 1話 感想

ロウきゅーぶ! 2話 感想

ロウきゅーぶ! 3話 感想

関連記事
コメント入力欄へ進む  
トラックバック http://katan100.blog.2nt.com/tb.php/1412-445cb0d0

ロウきゅーぶ! 第4話 「昴に願いを」 感想

ロウきゅーぶ! 第4話

ロウきゅーぶ! 第4話「昴に願いを」

ロウきゅーぶ! 4話

ロウきゅーぶ! 第4話「昴に願いを」

ロウきゅーぶ! The 4th game (第4話) 「昴に願いを」 感想

ロウきゅーぶ! 第4話「昴に願いを」

ロウきゅーぶ! 第04話「昴に願いを」 感想

ロウきゅーぶ! 第4話「昂に願いを」レビュー・感想

ロウきゅーぶ! 第4話 感想「昴に願いを」

ロウきゅーぶ! 第04話 感想

ロウきゅーぶ! 第4話

ロウきゅーぶ! 4話「昴に願いを」

ロウきゅーぶ! The 4th game 「昂に願いを」 感想

『ロウきゅーぶ!』 第4話 感想

ロウきゅーぶ! The 4th game 「昴に願いを」

ロウきゅーぶ! The 4th Game 昴に願いを【伊藤かな恵さんの仕事】

ロウきゅーぶ! 第4話「昴に願いを」

ロウきゅーぶ! 4話感想 バスケの扉――ロリインズ・ゲート――

「ロウきゅーぶ!」4話の感想

智花=“雨上がりに咲く花(シャイニー・ギフト)”・・・ロウきゅーぶ! The 4th game「昂に願いを」 (・・・from「星に願いを」)