ロウきゅーぶ! 1話 感想 katan レビュー

ゲームに関する記事はこちらへ移転しました。
ADVGAMER

ロウきゅーぶ! 1話 感想

ロウきゅーぶ! 1話「小学生がやって来る ヤァ! ヤァ! ヤァ!」

原作小説が好きということで期待していた作品が始まりました。
原作では主人公の昴を通したスポ根的な側面が強く、
その合間にロリ分が挟まれていたわけでして。

でもアニメは、昴に関する部分の描写がかなり削られているので、
その分女の子たちの比重が高まり、
結果として「ロリ」きゅーぶと言われても仕方ないのかなと。

まだ1話の導入なのであえてロリ分を強調しそっち方面の人の関心を得つつ、
2話以降は方向性を変えるということも考えられるのだけど、
このままだと自分の好きな要素は削られていくのかなと。

まぁ、ロリさえあればOKっていうのであればこれで良いだろうし、
高校生の野郎の葛藤シーンより、
女の子たちの姿を映している方がビジュアル的にも映えるわけで、
どっちの方向性を重視すべきかは監督も悩みどころなんでしょうね。
6話ぐらいから急に化けた春のそふてにっの例もありますし、
しばらくは様子を見てみたいと思いますね。
ロウきゅーぶ! (電撃文庫)


女子小学生のバスケのコーチをすることになった昴。
お出迎えはメイド姿。
roukyu01000200283.jpg
roukyu01000315440.jpg
roukyu01000321070.jpg

サービスシーンは多めというか、そんなんばっかか。
roukyu01000759550.jpg
roukyu01000773022.jpg
元々は智花が一番好きなのだけれど、
アニメはちょっと全体的に頭身低めなので、
長身設定の愛莉くらいが可愛く見えますね。
roukyu01000792750.jpg

そういう意味では、葵がめっちゃ可愛かったわけで。
アニメ版のキャラでは一番好きかも。
roukyu01001262344.jpg

ミホ姉はミホ姉のままって感じでしたけどね。
roukyu01000357565.jpg

冒頭部分は試合の最後のシーンなのですが、
ちょっとミスリードを誘ってる面もあるわけでして。
でも、何も知らない視聴者に最初に持ってくると、
誤解を招きそうなのが怖いところです。
どうせならこの智花の練習中のシュートシーン、
つまり失意の昴に興味を持たせたこのシーンをピックアップした方が、
個人的には良かったようにも思うんですけどね。
roukyu01000723681.jpg
ロウきゅーぶ! (電撃文庫)
関連記事
コメント入力欄へ進む  

こんばんは~。

1話目だけあって、キャラ紹介と言った感じでしたね。絵柄がすごく可愛いのが印象的だったなぁ。昴を迎える智花たちのメイド服姿なんか特にw

>>葵
あまり登場していなかったけど、個人的には気になるキャラなんですよね。昴のクラスメイトなんでしょうか?

>>昴に関する部分の描写
原作は読んでいないけど、そこをもっと掘り下げたら惹きつけられるものがありそうかも・・・ とりあえず、今後に期待ですね!

こんにちは、コメントありがとうございます。

>絵柄がすごく可愛いのが印象的だったなぁ。
個人的にはちょっと幼くなりすぎたかなとも思う面もあるのですが、世間のうけを考えるとこれくらい強調して良かったのかもしれませんね。

>葵
葵は幼馴染で世話焼きの完璧超人みたいな人で、普通のラブコメものなら完全な正妻ポジションの人です。
バスケプレーヤーとしても優秀ですし、出番は原作でもどんどん増えているのですが、1巻とかではあまり出てこないので、しばらくは出番少なめかもしれませんね。

>そこをもっと掘り下げたら惹きつけられるものがありそうかも・・・
制作側がどこまでできるかですよね。
美少女の真面目なバスケ物ってだけでも珍しさは十分なのですが、昴が選手として復帰する過程がも上手く混ぜられたならば、内容的にもぐっと深みが増すのですけどね。

トラックバック http://katan100.blog.2nt.com/tb.php/1370-1992699b

ロウきゅーぶ! 第1話「小学生がやって来る ヤァ! ヤァ! ヤァ!」

ロウきゅーぶ! 第1話「小学生がやって来る ヤァ! ヤァ! ヤァ!」

ロウきゅーぶ! 第1話 感想「小学生がやって来る ヤァ! ヤァ! ヤァ!」 

ロウきゅーぶ! 第01話 感想

ロウきゅーぶ! 第1話 「小学生がやって来る ヤァ! ヤァ! ヤァ!」 感想

ロウきゅーぶ! 第1話「小学生がやって来る ヤァ! ヤァ! ヤァ!」

ロウきゅーぶ! 1話「小学生がやって来る ヤァ! ヤァ! ヤァ!」

『ロウきゅーぶ!』 第1話 感想

(感想)ロウきゅーぶ! 第1話「小学生がやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ!」

ロウきゅーぶ! 第1話「小学生がやってくる ヤァ!ヤァ!ヤァ!」 

ロウきゅーぶ! The 1st game 『小学生がやってくる ヤァ!ヤァ!ヤァ!』

ロウきゅーぶ! 第01話 「小学生がやってくる ヤァ!ヤァ!ヤァ!」

少女はスポコン!コーチはロリコン!?ハートフルなさわやかスポコメディ!・・・ロウきゅーぶ! The 1st game「小学生がやってくる ヤァ!ヤァ!ヤァ!」 (・・・from「ビートルズがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!」