ちはやふる 9話 感想 katan レビュー

ゲームに関する記事はこちらへ移転しました。
ADVGAMER

ちはやふる 9話 感想

ちはやふる 9話 「しのぶれど」 感想

5人が揃い、ようやく正式な部として発足。
ただし部長は千早以外でと条件をつけたのは、
確かに顧問のナイス判断だったかも。

そして後半はスタミナ作りということで、皆で合宿でした。
この作品には珍しい少女漫画っぽさもあって、
たまにはこういうのも良いなって感じですね。

chihaya09000013054.jpg


というわけで、本格的に活動開始となったかるた部。
初心者相手に全く手を抜かない千早はさすがですw
まぁ新の存在がそれだけ大きいってことでもあるんですけどね。

それにしても、顧問の反対で部長は結局太一になり、
千早はキャプテンになったのだけど、
まさに社長と会長どっちが偉いかってのと同じ話になってますね。

大会では体力勝負ということで合宿をすることになり、
場所がないということで太一の家が選ばれたわけですが、
金持ち描写は以前からあったものの、
噂にたがわぬ豪邸ってところでしょうか。
chihaya09000634925.jpg

先に太一の家に言った千早は昔と同じ感覚なのだけど、
太一も健全な高校生なわけで、
この辺の2人のやりとりは少女漫画っぽくもあったのかなと。
こういうシーンも好きなのだけど、
今後逆に減っていくのがある意味この作品らしくもあるのでしょうね。
chihaya09000670753.jpg

合宿はハードでかなちゃんらが壊れたり、
太一に頑張ってる人を潰す気かと窘められ自己嫌悪に陥る千早と、
いろいろあるわけですが、
復活したかなちゃんに連れられ行った先で待っていたものは、
chihaya09001001625.jpg

皆からの誕生日祝いでした。
chihaya09001111443.jpg
chihaya09001159116.jpg

新からのメールもきて、本当に最高のバースデーでしたね。
chihaya09001263720.jpg
まぁ、このメールを隠さず千早に見せるあたり、
太一は本当に大人になりましたね。
それでもやきもちで千早のケーキを食べるあたりが、
何とも可愛らしいところでもあるけれど、
こういうシーンは今後なくなっていくだけに貴重です。
chihaya09001224973.jpg

今回も良かったですね。
原作をここまで読んだときは今後ラブコメ展開もあるかと思ったのですが、
ほとんどないんですよね。
少女漫画でこの設定で、その気になればいくらでもそっちに向きそうなのに、
安易に恋愛モノに走らないあたりが、作者の凄いところなのでしょうね。
ちはやふる Vol.1 [Blu-ray]
関連記事
コメント入力欄へ進む  
トラックバック http://katan100.blog.2nt.com/tb.php/1706-7e19205f

ちはやふる 第9話「しのぶれど」

ちはやふる 第9話 「しのぶれど」 感想

ちはやふる 9話「しのぶれど」

ちはやふる 第9話「しのぶれど」

【ちはやふる】9話 俺は競技かるたが見たくてラブコメなんか見たくないだんよ!!

ちはやふる 第9話

ちはやふる 第9話「しのぶれど」

ちはやふる 第9話 「しのぶれど」 感想

ちはやふる 9話「千早の誕生日おめでとうの意味を込めた太一の関節キス」(感想)

ちはやふる 第09話 『しのぶれど』

ちはやふる 第9話 感想「しのぶれど」

ちはやふる 第9話「しのぶれど」

ちはやふる  第9首「しのぶれど」

USJ行かないなら、意味ないよ