ちはやふる 5話 感想 katan レビュー

ゲームに関する記事はこちらへ移転しました。
ADVGAMER

ちはやふる 5話 感想

ちはやふる 5話 「よはのつきかな」 感想

新に何があったのか。
新に会うため、千早と太一は福井に。
今回は珍しいかるた以外でのシリアス回でした。

ちはやふる Vol.1 [Blu-ray]

千早と太一は新幹線で福井へ。
太一、これは彼女にばれたら怒られるでしょ。
chihaya05000023940.jpg
まぁ、思い通りにいかなくてイライラするのに一緒にいたいとか、
太一の頭の中には千早しかないみたいだから問題ないけど。
こういう素直になれないけど純粋なところは良いですね。
chihaya05000245161.jpg

もっとも、当の千早は好きな人はと聞かれて原田先生と答えるしまつ。
まだ恋がわかっていないと太一は思ったみたいだけど、
後にも千早は変なところでスイッチが入るので、
オッサン趣味の可能性が捨てられないのが怖いですw
chihaya05000200617.jpg

そして、千早のバレンタインチョコすらも真面目に断る原田先生って一体w
chihaya05000204913.jpg

再会は桜並木の下。
chihaya05000489447.jpg
すれ違う新を元陸上部の足でゲット。
chihaya05000513554.jpg

新はあれほど好きだったかるたを足蹴にするほど変わっていたけれど、
それは尊敬する祖父を失ったから。
ここは、賛否分かれると思います。
何か深い理由があるのかと期待していた人には、
何だありがちじゃんって思った人もいるでしょう。
物事を常識できちんと判断される方は、
何で試合の日に看護番を任せるんだよありえないよと思うでしょう。
ここの描写が少し薄いと思ったのか、
後に作者も新の回想として補足していますしね。
自分も少しあっさりかなと思ったけど、
これは別に好きだったかるたを何故やめたのかって、
その理由を掘り下げる作品じゃないしね。
かつてかるたを愛していた少年がいた。
それが今はやめてしまっている。
はっきり言ってそれだけでも十分だと思うので。
chihaya05000713129.jpg

やめる時はささいなことでもやめちゃうわけで、
そこに後悔だの喪失感だのが加わってずるずるきちゃったけど、
心の奥底では何かきっかけを望んでいたんでしょうね。
それが千早との再会であり、
千早が残してくれた手紙だったと。
chihaya05001045461.jpg

千早と太一を追いかける新。
来て欲しくなかった、こんな自分を見せたくなかった。
でも、ずっと会いたかった。
それが全てなんでしょうね。
chihaya05001156071.jpg

一方、太一もかるた部に協力することを決意。
来週からはいよいよ本番、
かるた部としての活動が始まるので楽しみですね。

ちはやふる Vol.1 [Blu-ray]
関連記事
コメント入力欄へ進む  
トラックバック http://katan100.blog.2nt.com/tb.php/1642-75e940d1

ちはやふる 第5話「よはのつきかな」

ちはやふる 第5話「よはのつきかな」

【ちはやふる】5話 千早ちゃんにブーツで蹴られたい・・・

ちはやふる 5話「よはのつきかな」

ちはやふる 第5話「よはのつきかな」 感想

ちはやふる 第5首「よはのつきかな」 感想

ちはやふる 第5話 感想「よはのつきかな」

ちはやふる 第05話 『よはのつきかな』

ちはやふる 第5話「よはのつきかな」

ちはやふる 第5話「よはのつきかな」

ちはやふる 第5話 「よはのつきかな」 感想

ちはやふる 第05話 「よはのつきかな」 感想

ちはやふる  第5首「よはのつきかな」

ちはやふる 5話の電車の演出。および泥にまみれ、涙を流し、鼻水を垂らす綾瀬千早について(感想)

ちはやふる 第五首 よはのつきかな レビュー

ちはやふる 第5話 「よはのつきかな」

ちはやふる 5話 「よはのつきかな」(アニメ感想)