じょしらく 2話 感想 katan レビュー

ゲームに関する記事はこちらへ移転しました。
ADVGAMER

じょしらく 2話 感想

じょしらく 2話 「楽屋の富/三塔起請/風邪娘」 感想

今回は、やっぱりキグちゃんかな~

普段の愛らしさは表だけの姿であり、
同時に裏の黒さも備えていたわけで。
まぁこれはこれで結構神経を使っていそうですけど。
josi02000588838.jpg


宝くじに当たったら何を買うか。
貯金だの借金返すだの母親を探すだのと皆夢がない中で、
期待を一身に背負ってしまったキグちゃん。
出てきた答えは大好きなヨーグレットでお家を作る。
josi02000233900.jpg
マスコット役の愛らしいキグちゃんらしい、模範的な解答ですね。
でも、実はこれは仮面だったようで。
裏では、舌打ちしていたり。
josi02000241449.jpg
まぁ黒い一面には驚かされたものの、
それでも皆の期待に応えようと演じるあたりは良い子ってことなのでしょうね。

Bパートはオリジナルでした。
楽屋だけが舞台と思っていたら、皆で東京タワーに。
外出する場面があることに関しては賛否あるだろうなとは思いつつも、
個人的には外出用の私服姿が見られたので大歓迎です。
普段着はジャージのマリーさんも、外出着は結構お洒落ですね。
josi02000640807.jpg
もっとも、どんな格好であれ、弄られ役には代わりはないようですがw
josi02000799799.jpg

Cパートは想像妊娠の話。
何か自然に説明もなく1人増えているしw
josi02000871287.jpg
どうも手違いで生まれたキャラらしいですが、
お茶を飲めずにこぼしていたり、
セリフはないけど地味に目立っていたり。

Cパートは、とにかくピー音が多くて、ここも賛否分かれるのかな。
個人的にはこういうネタは嫌いです。
原作では普通に書いてあったものの、
さすがにアニメでは放送できないってのは分かるんですけどね。
でもやっぱり好きにはなれないです。
こういう風にどれも絵で表現してくれたら、
分かりやすくて良かったのでしょうけど。
josi02001035410.jpg

後光が差し、想像妊娠をし始めたククル。
josi02001181639.jpg
何か危なくなってきたと思ったら、
josi02001305055.jpg
黄色い救急車に連れていかれましたw
josi02001323823.jpg
黄色い救急車なんて、すっかり忘れていましたよ。
そんな都市伝説って、まだ残っているんですかね。

2話は1話よりは物足りなく感じてしまったものの、
それでも十分楽しかったです。
何より今回オリジナル部分が楽しめたので、
オリジナル要素を交えてもいけるというのは、
大きな収穫だったように思います。
関連記事
コメント入力欄へ進む  
トラックバック http://katan100.blog.2nt.com/tb.php/2327-075793ad

じょしらく2話「楽屋の富」「三塔起請」「風邪娘」の感想

じょしらく 第02話 感想

じょしらく 第2話「楽屋の富/三塔起請/風邪娘」

じょしらく 第02話 感想

じょしらく 第2話「楽屋の富/三塔起請/風邪娘」

じょしらく #02 「楽屋の富」ほか

じょしらく 二席目「楽屋の富 三塔起請 風邪娘」

じょしらく 2話 新キャラ、覆面子さん

じょしらく 第2話 『楽屋の富 三塔起請 風邪娘』 あのマスクは何者だ。