じょしらく 1話 感想 katan レビュー

ゲームに関する記事はこちらへ移転しました。
ADVGAMER

じょしらく 1話 感想

じょしらく 1話 「普段問答/ふく違い/叫び指南」 感想

女子の落語でじょしらくということらしいですが、
落語はほとんど関係ありません。

楽屋に集まって話しているだけという内容ですが、面白かったです。
全くのノーマークだったけど、ツボにきた感じ。
あちこちから文句はきそうですけどねw

キャラは、やっぱりマリーさんが好きかな。

josi01000104729.jpg


「漫画は漫画として読めばいい、なんでアニメにするのか」と、
いきなりメタ発言から始まったものの、
アニメたらんとして無駄に良く動いていたり。

牛丼屋と無料云々の話が出てきたと思ったら、
案の定、絵はこれでしたw
josi01000367784.jpg

普段着の定義は難しいけれど、確かに一番長く着ているものであれば、
パジャマになる人は多いだろうね。
josi01000488238.jpg

裸で寝るマリーさんは普段着ということでひん剥かれていましたがw
josi01000557140.jpg

しかし、確かにこれは新手のエロスだw
josi01000636302.jpg

全然関係ないはずなのに、めくることがとってもエロイですしね。
josi01000569152.jpg

マリーさん、キャラとしては凄く気に入ったのだけど、私服はジャージ。
いや、これはこれで似合っているけどね。
josi01000818610.jpg

私服に関しては、アッカリ~ン状態で忘れられているククルが可愛かったです。
josi01000888555.jpg

後半は良い感じにはじけてました。
「返せ~ 領土を~」
「返せ~ 人を~」
josi01001320153.jpg

「返せ~ 技術を~」
「返せ~ 海底資源を~」
「返せ~ 皆の金を~」

うん、海に向かって叫ぶのに返せ~は秀逸だね。
まぁ最後のは中に向かってますけど。

EDもとっても可愛く仕上がっており、かなり気に入りました。
歌うのはももクロで、曲はヒャダインみたいですね。
ヒャダインは最近は合わないのが増えていたのだけれど、
今回は個人的には良い感じです。
josi01001358108.jpg

危ないネタも多いし、知らないと分からないネタもあるので、
万人受けは難しいかもしれないですけど、
個人的には面白かったし次回がとっても気になる作品ですね。
関連記事
コメント入力欄へ進む  
トラックバック http://katan100.blog.2nt.com/tb.php/2307-47525c55

じょしらく 第1話「普段問答/ふく違い/叫び指南」

じょしらく 第1話「普段問答/ふく違い/叫び指南」

じょしらく 一席目「普段問答 ふく違い 叫び指南」

新作アニメ じょしらく 一席目 普段問答 ふく違い 叫び指南  レビュー 

じょしらく 1話 アニメでわかる?落語のいろは

じょしらく 一席目