ゆるゆり♪♪ (2期) 1話 感想 katan レビュー

ゲームに関する記事はこちらへ移転しました。
ADVGAMER

ゆるゆり♪♪ (2期) 1話 感想

ゆるゆり♪♪ (2期) 1話 「帰って来た主人公」 感想

メガあかりんの登場から始まった、ゆるゆりの2期。
脱力して楽しめるアニメだけに、ずっと楽しみにしてました。

yuru201000015515.jpg

OPはまだあまりピンときていないのだけれど、
これまでの自分の傾向からすると次第に中毒になっていきそうな感じかと。


yuru201000049466.jpg

というわけで2期開始ですが、いきなり続く違和感のある光景。
主人公が目立って、それで即刻夢オチだろこれって思われるのも、
ゆるゆりならではか。
yuru201000208708.jpg

結局Aパート全部を費やしていたわけで、
ちょっと間延びも感じたけれど、
とりあえず1話で主要キャラを登場させるという意味では、
こうならざるを得ないのかな。
まぁ、あかりん最初で最後の見せ場かもしれないしね。

そして長かったあかりんのターンも、
京子にゆすられて終了。
100%予測しえた通りの、見事な夢オチでしたw
yuru201000602602.jpg

4人は温泉旅行に向かっているようで、早速定番の卓球から。
あかりんのファンネルは前期からのお約束だけど、
yuru201000805763.jpg
ちなつのもふもふにも魔物が住んでいたんですねw
ボールを巻き込みながら飲み込む光景に吹き出してしまいました。
yuru201000789997.jpg

いきなりのサービスシーンとも言える入浴姿なのだけど、
あかりんのスルーされっぷりがらしくて良かったわけで。
何だろう、こういうシーンを見てるとホッとする。
yuru201001026817.jpg

因みに、ちなつの頭にはこれだけボールが入り込んでいましたw
yuru201001082790.jpg

良い子のあかりんは9時で就寝。
結衣に断られたので一人で再度温泉に入りに行った京子なのだけど、
ここでちなつがデレたw
yuru201001293792.jpg
その後、寂しくなったのか結衣も加わったのだけど、
結局あかりんは眠ったままでした。
yuru201001320485.jpg

Aパートは1話としての特殊性を考慮すれば、及第点か。
Bパートは楽しかったので、全体としても満足です。
あかりんは結構目立っていましたが、
1期も最初は結構頑張っていたんですよね。
それが段々目立たなくなっていき、
終盤では逆にそれがネタ化していっただけで。
そういう意味では、1期の最初と同じような雰囲気だったのかなと。
まぁ2期でこける作品も多いだけに、
その心配がなくなったようで安心しました。
元から気合を入れて見るものではないので、
今後も脱力しながら気楽に楽しんでいきたいですね。
関連記事
コメント入力欄へ進む  
トラックバック http://katan100.blog.2nt.com/tb.php/2299-f0fe208d

ゆるゆり♪♪ 第1話 「帰って来た主人公」感想

ゆるゆり♪♪1話「帰ってきたアッカリーン。でも最後はやっぱりぼっちでした」(感想)

ゆるゆり♪♪ 1話「帰って来た主人公」感想

ゆるゆり♪♪ 第1話 「帰って来た主人公」 感想

ゆるゆり♪♪ 第1話「帰って来た主人公」 レビュー・感想

ゆるゆり♪♪ 第1話 「帰って来た主人公」

ゆるゆり♪♪ 第1話「帰ってきた主人公」 対話感想!

ゆるゆり♪♪ 第1話「帰ってきた主人公」

ゆるゆり♪♪ 第1話「帰って来た主人公」

ゆるゆり♪♪ 1話「帰ってきた主人公」

ゆるゆり♪♪ 第1話

ゆるゆり♪♪ 第1話「帰って来た主人公」 レビュー・感想

ゆるゆり♪♪  第01話 感想

ゆるゆり♪♪ 第1話 『帰って来た主人公』 あかりもう休め...って休んでたのね。

ゆるゆり♪♪ 第1話 帰ってきた主人公

ゆるゆり♪♪ 第1話

2012年03クール 新作アニメ ゆるゆり♪♪ 第01話 雑感

ゆるゆり♪♪ 第1話「帰って来た主人公」

ゆるゆり♪♪ 第1話