<日記>20101030 katan レビュー

ゲームに関する記事はこちらへ移転しました。
ADVGAMER

<日記>20101030

・『Rewrite』の発売日が2011年の4月28日に決まったわけですが、
それ以上に期待をしていた『猫撫ディストーション』も、
2011年の2月25日に延期してしまいました。
何か2011年に発売のゲームばかりですね。
猫撫ディストーション

・ゲームといえば今週は『Toonstruck』を載せたわけだけど、
主人公を務めたクリストファー・ロイドが、
今度は声優としてゲームに戻ってくるようでして。
2010年12月に『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のADVが発売予定で、
そこに自身が演じたドク役で出演するそうです。
ファンなら嬉しいところでしょうね。
内容的にも「Sam & Max」シリーズを作ったところの制作なので、
おそらくそれなりのものに仕上げてくるでしょうし。
また期待の作品が増えたってところでしょうか。

・気になるBD
1)『BLUE SEED Blu-ray BOX【期間限定版】 』
…ぶっちゃけ、これはエヴァ以上の傑作だと思ってる。
OPもEDも良かったし、挿入曲の「まつりうた」は後に歌詞がついて、
音楽の教科書にも載ったしね。
BLUE SEED Blu-ray BOX【期間限定版】



2)『万能文化猫娘 Blu-ray BOX(期間限定盤)(Blu-ray Disc) 』
…ヌクヌクが可愛かった。
万能文化猫娘 Blu-ray BOX(期間限定盤)(Blu-ray Disc)


ってか、そもそも高田裕三さんの作品が大好きで、
加えて林原めぐみさんも大好きなんでね。
高田&林原の組み合わせは最高でした。

3)『serial experiments lain Blu-ray BOX|RESTORE (初回限定生産) 』
…こういうのこそBDで見たいわけで。
どうせなら、ゲームとその攻略本もセットにして欲しかった。
それでも結構売れると思うのだけれど。
serial experiments lain Blu-ray BOX|RESTORE (初回限定生産)

オマケ)『OVA「とある科学の超電磁砲」 [DVD] 』
…見ました。面白かったです。
TV放送時は後半がちょっと失速気味だったけれど、
今回のこの出来ならばファンの多くが満足できるでしょう。
今は「禁書目録」本編が放送されているけれど、
自分はやっぱりレールガンが好きなんだなと再認識。
美琴や黒子、初春や佐天さんが好きなんですね。
いつか2期をやってもらいたいものですね。
OVA「とある科学の超電磁砲」 [DVD]


関連記事
コメント入力欄へ進む  
トラックバック http://katan100.blog.2nt.com/tb.php/976-49b384cd