ちはやふる 25話(最終回) 感想 katan レビュー

ゲームに関する記事はこちらへ移転しました。
ADVGAMER

ちはやふる 25話(最終回) 感想

ちはやふる 25話(最終回) 「もれいづるつきのかげのさやけさ」 感想

ちはやふるのアニメも、今回で最終回。
原作が続いているだけにどこまでやるのかとも思ったけれど、
春を迎え新年度が始まるところで区切りにしたようですね。

chihaya25000421045.jpg


感じが悪いのに感じが良いという名人。
何とも皮肉な話ですが、何れにしろあちこちで嫌われてますねw
chihaya25000141891.jpg
でも、好きです、キョコタンの場面は笑えました。
こっちまでキョコタンが可愛く見えてくるしw
chihaya25000163246.jpg

結局クイーン同様に、名人も圧勝で防衛。
どっちも強いだけでなく癖が強いというのが何とも。

名人の強さを目の当たりにしてお通夜状態の千早たち。
しかしそこで机君が、
自分の集めたデータをもとに千早にも20枚の一字決まりがあると。
頂点を目指すには、こういう机君のような人がいると、
本当に助かりますよね。
chihaya25000482148.jpg

これで先が見え始めた千早だけど、
他方で新の方も村尾さんが復帰したことは非常に嬉しいことで、
更なる飛躍が望めるってものです。
うん、ここはね、新の成長にプラスっていうだけでなく、
一度挫折し諦めた人が戻ってきたことは単純に嬉しかったです。
chihaya25000564063.jpg

また練習の日々が始まった千早たち。
奏ちゃんは専任読手になるのが夢と千早に語るのだけれど、
どうやらA級になってないと駄目なようで。
キョコタンへの道のりは厳しいですね。
chihaya25000857273.jpg
無理無理~ってやってるシーンは可愛かったですがw
chihaya25000865322.jpg
新に感化され、いろんな方向を模索しだした太一。
素振りも恥ずかしがらずするようになりました。
試しに、ドSモードで千早に精神攻撃を仕掛けたりも。
ってか、千早って苛めがいがありそうですよね。
この顔を見てると、こっちまでうずうずしてきます。
chihaya25000967758.jpg

そして新年度の始まり。
スカートにジャージ姿に、口には画鋲と相変わらずの無駄美人ですが、
chihaya25001247120.jpg
最後は「かるたしよう」って可愛くしめてくれました。
chihaya25001357898.jpg

主に原作の力が強かったというのもありますが、
全体を通じて非常に面白かったです。
あくまで個人的な感想ですが、ここ3年ほどの中では一番はまったかも。
それくらい好きになった作品でした。
原作の方はまだ続いていますし、しかもどんどん面白くなっていっているだけに、
できれば2期もいつかやってもらいたいものですね。
関連記事
コメント入力欄へ進む  
トラックバック http://katan100.blog.2nt.com/tb.php/2098-79a16aa1

ちはやふる 第25話「もれいづるつきのかげのさやけさ」(最終回)

ちはやふる 第25話(終) 『もれいづるつきのかげのさやけさ』

ちはやふる 最終話25話「もれいづるつきのかげのさやけさ」

ちはやふる 第25話「もれいづるつきのかげのさやけさ」

ちはやふる 第25話(最終回) 「もれいづるつきのかげのさやけさ」 感想

ちはやふる 第25話

ちはやふる 第25話「もれいづるつきのかげのさやけさ」

ちはやふる 第25話「もれいづるつきのかげのさやけさ」

ちはやふる 第25話・最終回 感想「もれいづるつきのかげのさやけさ」

競技かるたの世界!