キルミーベイベー 13話(最終回) 感想 katan レビュー

ゲームに関する記事はこちらへ移転しました。
ADVGAMER

キルミーベイベー 13話(最終回) 感想

キルミーベイベー 13話(最終回) 「きるがみーしてべいべする」 感想

やすニャを見られるのも、これが最後になりますね。
最終回らしい内容で、とても良かったです。

疲れたときほど楽しく感じられる、
中毒性の高い最高の息抜きアニメでした。

kill13000498122.jpg


前半はいつも通りの展開。
妙に頑丈で切れない手錠は、まるで2人の関係のよう。
切ろうとしてぶつかったシーンは吹き出しましたがw
kill13000293960.jpg

それにしても、本当にやすなは頑丈ですね。
kill13000327869.jpg

やすなのウザさは今回も健在ですが、
kill13000680846.jpg
このウザい笑いが聞けなくなるのも寂しいものですね。
最近の声優にはあまり詳しくないので始まるまでは知らなかったのですが、
本当に中の人たちの熱演が大きなウェイトを占めていた作品だと思います。
kill13000685434.jpg

キャラという面では、今回は全員出てきたのかな。
没キャラも出てきましたしね。
あぎりさんも出てきたけれど、あまり見せ場はなかった感じ。
kill13000449949.jpg

後半はシリアス路線というか、何か良い話っぽい感じに。
kill13001215589.jpg

最終回くらいはこういう展開も良いかな。
必死にソーニャちゃんを止めようとするやすなの表情やセリフも良かったけれど、
kill13001265305.jpg
あくまでクールに無表情でやすなを助けるソーニャちゃんが、
とってもソーニャちゃんらしくもあり、印象的でした。
kill13001268725.jpg

全体を通じて、シンプルな構成でありながらも、
何とも不思議な魅力を纏った作品でしたね。
面白いとは言い切れない内容なはずなのに、
ついつい見てしまうような妙な中毒性のある作品でした。
普通は面白いと時間が経つのが早いのだけれど、
これはむしろ時間が長く感じてしまうわけで、
そういう点でもこれまでとは違う得がたい経験をしたように思います。

原作のストックがほとんどないので2期は無理なのでしょうが、
いつかOVAか何かの形でまたやってもらいたいものですね。
kill13001339963.jpg

関連記事
コメント入力欄へ進む  
トラックバック http://katan100.blog.2nt.com/tb.php/2099-fe6d4a6a

キルミーベイベー 第12話 「ちょこがねむけてけがしっぷ」 感想

キルミーベイベー 第13話(最終話) 「きるがみーしてべいべする」 感想

キルミーベイベー 第13話(最終回)

キルミーベイベー 第13話(最終回) 「きるがみーして べいべする」 感想

キルミーベイベー キルその13 「きるがみーして べいべする」

キルミーベイベー 第13話 「きるがみーしてべいべする」 感想